アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月02日

ドラマが面白くて幸せだ〜♡(´ω`*)

 私にはドラマを見る時に決めているルールのようなものがあります。それは「初回を見逃したものはもう見ない」ということです。予告や番宣を見て、それがどんなに気になっていたものだったとしても初回を逃したらハイさようなら〜、もう見ませーんと言った感じです。ざっくりとでいいから話の全容が掴めてないとモヤッとしっぱなしなのです。そのモヤモヤを引きずりながら2回目から見るというのも時間を無駄にしている感覚があるので、スッパリ見ません。

 またまた忙しさにかまけて更新が随分遅くなってしまいましたが、今期のドラマは「家売るオンナ〜」と「まんぷく」のみ熱心に見てました。仕事をしながらだと私にとってドラマウォッチは2本が限界です。これ以上だと困ったことに家事育児にしわ寄せがきてしまうラインなんですね〜。(´・ω・`)

 「家売る〜」は前シリーズから見ていたので去年の末に続編をやると目にした時にはPCの前で「キャァアああー!!!」とひとり嬉しい悲鳴を上げてしまいました。親の目線みたくずーっと見てきたキャラ達にまた会えて、一方通行な同窓会のような気持ちも味わえてとっても嬉しかったです♡

 後半の回になるにつれ北川景子がちょっと痩せてきたように見えたのが心配でしたが、今回も足立王子きらきらはいい仕事してた! 特に松田翔太さん演じる留守堂との絡みで時おり見せる切なさいっぱいを顔に滲ませる演技は秀逸でした。髪型がちょっとモサかったことを除けば、やっぱりあの物語には欠かせないスパイスキャラだなぁとつくづく思いました。母親が蒸発した過去を持つ生い立ちが彼の仕事に対する姿勢と人生観に大きな影響を与えているんだなと再認識。表向きは上手く繕っているようでも内面でもがき苦しんでるキャラ、大好きです。なんていうか、ドラマにコクをプラスしてくれるんですよね。

 サンチ―が社長の座に就くとはまさかの驚きの最終回でしたが、そこまで登り詰めたからにはファンとして続編か映画を期待しちゃいますね〜。
 おまけにママにもなる予定だなんて、これは結婚してある程度年数経つのに子供ができない北川景子への配慮なのかな?なんて思わず勘ぐってしまいました。でも、それありうると思いません?DAIGOとのリアル生活でもママになって復活するかもですよ!?このタイミングでうまいこと妊娠しちゃえばいいのに…なんて大きなおせっかいを心の中で吐露してしまう私はもう精神だけおばちゃんなのかな…。ははは。(^^;)

 「まんぷく」もついに残りあと一週間となりました!どうか鈴さんの棺桶姿が夢の中のことでありますように…!! (でも今日演じてる年齢が80歳だって知って覚悟はできましたが。)
posted by こぐママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8602679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。