アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月14日

『病は気から』を信じたい!

 「風か吹けば桶屋がなんちゃら…」と昔から言うように、はい、SARSが流行った時と同様にぶっちゃけヤクルト、売れてます。路上で「ヤクルト1000ってありますか?」と聞かれることも多くなってきました。毎日の仕事で当然リモートワークなんてできないので、仕事イヤイヤ人間な私でも今が搔きいれ時なのでもう意地でも気合入れて行くっきゃないのです。

 こんな時だからこそ声を大にして言いたいんだけど、根拠のない周りのデマや噂話にそこまで敏感にならなくってもいいんじゃないのかな?今回のパニック沙汰はちょっと享楽的で効率第一主義に傾きかけている日本人を含めた全人類への戒めだと思うんです。

 カネよりもモノよりも時間よりも、自分の命を一番大事にしろってコロナからのメッセージなんじゃあなかろうか。だからしっかり寝て、栄養バランスに気を付けた食事摂って、テキトーにストレスが発散できてる健全な人は大いに外に出てお金を使うべきだと思うなー。正直、経済の落ち込みが人の心理や行動に与える影響の方が心配です。

 2日から休校中のお兄が家で留守番してるってだけで、電気代が先月に比べて¥1100も上がってた…。(/_;)ううっ。先週なんて置き書きなしで遊びに行った上、昼ご飯の片付けはおろか、電気エアコンつけっぱなしの状態でしたよ。きっと友達に急に誘われてその場のノリで飛び出していったんでしょうね。あーあ、さすが男子、やってくれるわと思いましたが「マイクラの攻略本が1冊買えるくらい電気代上がってるから気を付けてね」とは念を押しておきました。

 コロナがまだはやり始めの頃、偶然TVでコメンテーターのお医者さんがしみじみ言っていました。「病は気から」というのはやっぱり本当のことだと。病気の大半はストレスが大元だとも言えそうですね。

 となると、ストレスを感じる生活や働き方そのものも変えていかなきゃいけないのかな…?ほら、働きたくないのにそうでなきゃ最低限の生活すら難しい生活とか、副業してみって言ってるのになかなか行動にすら移さない人と一緒に暮らすストレスとか…

 あ、これはもう私の立派な愚痴ですね。きょうはもうこの辺でお口にチャックしておきますか。(←今時言う人いないですよね。(^^;))
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9702317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。