アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月08日

園児割引でキッザニア東京☆

 おはようございます。いつもいつも…(←思い込みですが)しがないブログにご訪問いただきありがとうございます。(*´ω`*) それにしても、たった1行だけでも毎日ブログが続く人ってすごいですねあせあせ(飛び散る汗) 勝手なイメージですが決まった時間に決まったことをやれて、床にモノが全然置かれてないくらい部屋が片付いてる人のイメージが…。
 
 先々週は仕事終わりに家でちょこっと休憩してからキッザニアに行ってきました♪ ふいにお兄のことば教室の通級が先生の都合でなしになってしまったので…。これはもう今月で期限が切れる前に優待コードを使っておこうと思い、前日4時間睡眠(!!)の体にムチ打って行ってきましたよ。どうせ遊ぶならお得に遊びたいですよね。

着いたのは17時半ごろと遅めだったから、もう子供が好きそうなところかつ予約のできるパビリオンのみの体験。真ん中っ娘は今回が初めてだったので、いきなり4時間はキツいよなぁと思い、家で休憩してから出てきました。

 帰りのしんどさを想像するとやっぱり1部いいなぁーなんて思ってしまいます。でも結構かかる金額が違うんですよねー。(-"-) 1000円くらいは違ってくるから庶民はやっぱり2部かな。次の日がお休みだから金曜日の2部は割と行きやすいと思います。

 お兄は前々回のヤクルトキッズデーで作ってもらった免許を持っていたので、迷うことなく教習所の予約を済ませて娘の方の予約へ。最近のこの子は私が何か作っているとすぐに「今日はお手伝いない?」と聞いてくるのでモスバーガーの調理体験をすることに。可愛いユニフォームに身を包んだ娘は、途中係のお姉さんに注意されるほどピョンピョンはねっぱなし。でも親の目から見ると注意できないくらい可愛かったなぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  作ったメニューは ★テリヤキバーガー★

 バンズにパテとレタスのっけてテリヤキソースとマヨネーズをトッピングするだけの簡単なものでしたが、さっっすがのモス、お味はモノホン◎。(←一口もらいました。) 娘は11月生まれなので4歳になって間もないのですが、作業が本当に簡単なのでキッザニアデビューにはちょうどいいアクティビティだなと感じました。
 
 あとはかの有名なベーカリー・ドンクのパビリオンでミニチョコクロワッサンとデニッシュパンの成形体験。レンタカーと重なっちゃうからということで急きょ予約をキャンセルしたお兄でしたが、なんと最終回だからか「あと1人!お兄ちゃんやらない?」と声をかけられてキャンセルが復活。(←こんなことあるのね。)たぶん閉園時間がせまってきているから新たに申し込む人がいなかったのでしょう。

 突然の兄弟参加となりましたが、モノづくりの大好きなお兄はまんざらでもない様子。
係のお姉さんが奥から石臼を持ってきたのには「え、そこから?」とちょっと引いてしまいましたが、パン作りの大変さもレクチャーしていたんでしょうね。毎晩ご飯を残しがちな娘、ぜひこれをわかってほしいわ…。

 ベーカリーは作業台が入り口から奥まっていて親も見学しづらいのですが、娘もお兄に手伝ってもらってなんとか2品を仕上げ、お土産に持って帰ってきてくれました。

 サンマルクのみたいなちっちゃなチョコクロ、意外と食べごたえがあってすっかり小腹が満たされました。私はもうひとつのデニッシュの方がおいしかったかな〜。(生地がめっちゃ香り高くておいしいんです!) デニッシュを末っ娘のお土産に持って帰ると言ったお兄の優しさにもホロリ。(´ω`*)

 今回かかった金額ですが、


  ☆入場料 大人1人¥1716/ 園児1人¥2596/ 小学生1人\2860 (いずれも税込み価格)で

                トータル¥7172 で3.5時間遊べました。

 途中RF1やモスでお食事もしたので、それらと電車代も込みだと¥11938 でしたねー。

 帰りは娘が電車で座り込むほど疲れてしまいには寝てしまったので、途中下車してタクシー使うことも考えましたが、駅から自宅が近いので考え直しました。ふー、こういう時上の子が大きいと助かりますね。(*´ω`*)

 コロナも心配だったので、仕事の疲れで免疫力が落ちているパパとまだまだ免疫力が育っていない末っ娘は置いてきて大正解。小柄な私が外出先で1人で面倒見れるのは2人が限界です…。お正月の帰省もパパに真ん中っ娘とお兄を託しました。この先も当分家族全員でのお出かけは控え目になりそうです。

 


 
 



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9617846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。