アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月14日

ニベアの万能っぷり

 高校生の頃からまつ毛が短いのが悩みです。どれくらい短いかっていうと、シャーペンの芯は確実に1本も乗らないくらいですね。(もしかしてこの例え方、古い?乗る人は3本くらい乗るんですよね。) おまけに量も少ないです。昨日もぐっすりスヤスヤ眠る末っ娘のきれいに生え揃ったまつ毛を見て「お願い、少しでいいから分けて欲しいな〜。」なんて思ってしまいました。

 最近の子のまつ毛って、量多くありません?長さもほとんどの子がそこそこある気がします。そんだけ都会の空気は汚れてるって証拠なのかな…。私ときたら長女次女の妊娠中からまつ毛の毛先があちこちを向き、長さも量も部分部分でバラバラ…。(目に入りそうなのもありました。))顔を洗おうと目元をこすると簡単に抜けるし。ちなみにこれらの現象はホルモンバランスがおかしくなる妊娠中ならではの現象なのだそうです。せっかく目は小さくても二重なのに、まつ毛にボリュームがないといまいち華やかさには欠けて見えるんですよね。(^^;)

 この間サンプルを取り寄せたコーセー 米肌澄肌美白の美白ジェルクリームが年末に切れてしまったので、何かいい保湿ケア商品はないかなーと調べようとしましたが、何かのまとめで読んだ「二ベアが万能すぎる!」という記事が気になったので、試してみることに。 

 そして試すにあたって再び調べ直してみると、どうやらニベアは「まつ育」にも使えるそうですね。含まれている成分・ホホバオイルがまつ毛を太く強くしてくれるそうなので洗顔後にぬりぬりすること約2週間、地道に続けてきた甲斐あった、ちゃーんと増えてきた♡
  
IMG_20190115_170605.jpg

 写真ではまだまだ少ない感じに見えているかもしれませんが、前はもっとところどころしか生えてなくて恥ずかしかったです。マスカラも透明のくらいはしたいけど、落とす時に抜けてしまいそうなのが怖くてできませんでした。(>_<)でも、1本1本が太くなって抜けにくくなったように感じます。この調子で増え続ければまたマスカラもできるようになるかもしれないなー♡気になった方はぜひ試してみてくださいね。ただ、まぶたの上から塗るので目に入らないよう量には気をつけて…。

 顔にもちょいちょいっと塗りたくってみましたが、冬場はホホバオイルの油分が冷えて固まっているせいか伸びづらかったです。すこーし力を入れないとのばし辛いくらい。顔に負担をかけるのはイヤなので白いチューブのソフトタイプでも良かったかなーと思います。塗った後はそんなにベタつかず、うるおいは1日中続いてる感じですね。髪のパサつきにも効果ありました。香料が苦手な人にもおすすめの保湿ケア方法です。コスパもいいしね。(´ω`*)
 

 

 

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8469865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。