アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

一足お先のクリスマスプレゼント

  ふふふのふ♡(←昔漫画家を目指していたというだけあって、日常にもこういう言葉が頻繁に出てきてしまいます。)先週の金曜日に、やってしまいました。夜更かし♡
 
 主人が次の日仕事なので、普段通りの時間に起きなくちゃいけないことぐらいは重々承知しているのですが、時々無性にしたくなるんです。

 思い起こせば昔、小学生だった私は寝る間も惜しんでイラストやちょっとした漫画を描いていました。ちょうどマンガクラブの部長も務めていたので、絵を描くことが何よりも楽しかったのです。親からさんざん夜中に注意されましたが、「もういいかな、寝たかな?」なんて母が寝たのを見計らってまたカキカキカキカキ…。悪い子ですねぇ。

 今思えば、あれは漫画家になった自分を想像しておもしろ半分でやっていたことだったのだと思います。本当に楽しいことって、誰かに止められてもやめられませんよね。

 『半分、青い。』を見ていて改めて漫画家とは孤独とお友達になる仕事だなと感じました。あんなに掛け網ばっかりやってたらなんか気がおかしくなってきそう…。ボクテ君の懇切丁寧な指導があったらやっていけたかもしれませんが。(笑) 売り上げの何割かを家賃として支払うなんて、秋風塾いいシステムだな〜と思いましたしね。

 「漫画家になれせてくれないんだったら家出するっ!!!」とムキになるまで漫画家になりたかった私。きっと母もボロボロになった鈴愛ちゃんが秋風先生に向かって叫ぶシーンで「あの時断固反対しておいてよかった…(´∀`*)」なんて思ったんじゃないでしょうか。 

 そんなわけで、時々あの時間をむさぼる感覚に浸りたくって定期的に夜更かしをするわけです。どっぷりと、夜中の2〜3時まで。悪い母です。先日はAmazonさんで自分へのプレゼントとして買った本をじっくり読みました。もう、これぐらいの年になってくると欲しい物はだいたい食べ物か本です。(笑)そしてそれらを楽しむための時間と空間をいただきに、クリスマス当日は避けてスタバなんかで3時間くらい過ごさせていただきます。私の場合はそれで充分。

 そして、こごぞとばかりにとっておいたとっておきの品を味わっちゃいました。



 

IMG_20181201_015516.jpg

IMG_20181201_015749.jpg

IMG_20181201_015112.jpg

 
 またまたGODIVAさんのクリスマス限定セットです。

 某テーマパークのお菓子の箱をあっさり捨てられるようになった私でも、このキラキラ感あふれる箱には心ズッキュンやられちゃいました。(どことなくセーラームーンのコンパクトを思わせません?)ツリーの形のケースの中に、宝石みたいにちょこんと置かれたチョコが3つ…きらきら
 このケース、厚みが4pぐらいあるので食べ終わった後は何か他のクリスマスプレゼントを入れるのにもいいと思いますよ。(*^^*) 自分用に1個しか頼んでいないので、子供達に取られないようこっそりしまってありますが。ケンカになること間違いなしのかわいさなんですもの♡次女がまだ赤ちゃんで何より。こども達があと少し大きくなったらサンタさんへのお手紙を入れておく箱にしようと思ってます。

 クリスマス キープセイク 税込みで¥1944です。

 専業主婦にはちょっと手が出づらいお値段ですが、冬休み久しぶりに会うお友達や日ごろ子供のお世話をしてくれるじいじばあばにはとてもコスパのいいギフトだと思います。フランボワーズや洋なしなんかの変わった味は入っていないので、かなりおススメですよ♡


 
 
 

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8357382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最新記事
(02/02)光熱費…どこもそうなのね。
(01/16)年末の帰省はルートインに決めた!
(01/14)ありがた迷惑とは?
(01/09)新年初☆ブログです!
(09/04)スタバのモンブランきらきら
カテゴリーアーカイブ
親子のコミュニケーション(1)
こだわってないこと(5)
教育こうすればいいのに(3)
教育(4)
プチ稼ぎ(2)
メルカリ(1)
朝ドラ(5)
目指せー5歳肌☆(4)
TV(5)
ブログ(2)
スケジュール管理(1)
節約(1)
コーヒー(6)
お気に入りスイーツ(7)
日常(15)
考えてること(13)
ファッション(3)
家事(1)
子供とお出かけ(1)
おウチごもり(1)
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。