アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SNOOPY.co.jp
プロフィール

Belly
お金が無い我が家の息子が私立中学の受験を希望し、入学して2年です。節約生活はじめる一方、下の子どもの希望で、私が仕事を辞めました。趣味の木工品を販売したり、節約ご飯考えたり、そんな毎日を綴っていきます・・・

<
MURASAKIお試しセット≪1,575円≫
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月08日
新型インフル発症しました
昨日は風邪かな??と思ってパブロンを飲んでいましたが

何だか体が痛いのが治らないので、病院行って来ましたダッシュ

インフルエンザの検査ってどうにかならないのかな怒り

鼻のあんなに奥まで綿棒入れるんだもん汗

10分後、A型だからこの時期新型のインフルですね!

A型だと新型になるわけですね(*´д`)=з

それにしても熱が37.6℃で最高だと、思ったほどじゃなかった。

知らずに木工のペンキ塗りとか、掃除や洗濯していたのに

結果を聞いたとたん頭痛がひどくなって来ました困った

今日は犬の面倒は子どもにさせて、これからカレーをたくさん

作って、ずっと寝ていますZZZ






Posted by Belly at 17:12 | 日記 | この記事のURL
2009年12月07日
初めてのワクチン
アニーの体重130gって書いていましたが、1130g
まちがいですすいません

生まれたときでさえ1000g近かったのに130gじゃ大変汗

今日で51日目なので、1回目のワクチン接種してきました。

病院に行くのが初めてなので、健康診断もお願いしました。

お耳やお口の中を診られて暴れるアニーを押さえつけて、

手は傷だらけになっちゃいました悲しい

お尻に細い体温計を入れて体温を計り、その時体温計に付

いたうんちの検査もしてくれました。元気なので、大丈夫だとは

思っていましたが、病院で健康と言われると安心しますまる

アニーは元気だけど、私の方は夕方から頭が痛くて困った

熱を計ったら、37.6℃で悲しい風邪薬飲んで寝ていましたZZZ

季節性のインフルエンザは予防接種したので、やっぱり風邪

かな落ち込み

Posted by Belly at 22:01 | アニー | この記事のURL
2009年12月05日
今年の師走は大忙し
我が家にトイプーのbabyちゃんが来たので、今年の師走は

慌ただしく過ごしています。

そのせいか(歳のせいかも?)イロイロな忘れ事が多く汗

今日も、お歳暮を忘れていて叱られました落ち込み

もうお歳暮の早割りも終わりそうで、買いたい商品も売切れ困った

毎年の事ですが、何をお送りするか迷います。迷った末に

ハム、油、フルーツ・・・平凡な贈り物です。

こんなもの送ったら喜ばれたよっ!キラキラてあったら教えて〜ダッシュ

年賀状も未だ買っていないし、子ども会のクリスマス準備汗

子どもの冬期講習も始まるし、勉強みてあげる時間が無くて

最近ほったらかしの女の子

再来週は今年最後のカントリーのイベントがあるので、犬

鳴こうが制作活動力こぶ

師走を乗り越えたら、ゆるゆるのお正月になりそうです笑い



お歳暮用特集2009

1,000名様に当たる!ザ・プレミアム・モルツギフト 楽天キャッシュプレゼントキャンペーン総額100万円分!お歳暮キャンペーン
対象ギフトご購入者の中から総計1,000名様に1,000円分の楽天キャッシュが当たる!

≪写真≫ザ・プレミアム・モルツ
ザ・プレミアム・モルツ


≪写真≫響12年
ウイスキー響12年



極上ローストビーフ






2009年12月04日
扶養控除廃止で・・・
2010年度の税制改正で、扶養控除を廃止するようですが

15歳以下を扶養する人は、子ども手当てで結局は収入増

でしょうが、23〜69歳を扶養する人は負担増です。

大学を卒業してからニート生活している人を 扶養控除の対

象から外したかったのでしょうが、なんらかの理由で働くこと

ができず扶養している子どもがいる場合、70歳以下の親を

扶養している場合を、扶養控除の対象から外したことは議論

があるところでしょうね。

ところで、うちの扶養家族アニーちゃんどれくらいの重さが

あるのでしょうか??

キラキラ130g軽いでしょラブ
お利こうにしてスケールに乗ったので、量ることが出来ました。




Posted by Belly at 18:40 | ニュース | この記事のURL
2009年12月03日
トイプーパン
娘とその友達が遊びに来ていました。

トイプードルのパンを作ろうと、試行錯誤の末・・・

え〜!!くまじゃん汗

耳が思った以上に膨らんじゃって、くまになっちゃった困った




2009年12月02日
即席のゲージ
アニーが来てから、時間が経つのが早いですダッシュ

昨日の午前中、イベント用に作った什器がイマイチだったので

什器の脚の部分をノコギリでカットし、兆番で繋げたりして

犬用のゲージを作りました汗

ちょっと背が高すぎだけど、元々什器だったので・・・

これは、100均の小物を引っ掛けるネットを1面に3枚使って4面で

12枚 兆番やネットを止めるU字釘と木材で2000円弱でした笑顔

正直アニーは、気に入っていない様子ダメいつも床に敷いたマット

出して出して汗ってカリカリするので、マットはボロボロです。

今は、おトイレのトレーニングの時にここへ入れています。

やっぱりゲージを買う方がいいのかなぁ悲しい



2009年11月30日
初日の夜&イベント
土曜日の夜、22時頃から”ク〜ン!ク〜ン!”初めての環境で

慣れるのに時間がかかるのでしょう。

かわいそうで、抱っこして犬が寝たらベッドに寝かせて数分後、また

鳴きだす。これの繰り返しで、とうとう一睡もできませんでした困った

日曜は、イベントなのに汗準備不十分のまま会場へ車ダッシュ

予定より1時間半遅れダッシュ

時間が無いので慌てて撮った写真

前日夜も、色々な準備で夕飯料理を食べ損ねていたのに、朝も忙しく

て食べられず悲しいお昼も一人でお店やっているので食べられず・・・

イベントの片付けが終わった17時にやっとパン2個食べました笑顔

売り上げはさっぱりで、目標額10万を随分と下回り、余計に疲れが落ち込み

家に帰って出迎えてくれたアニー

私を疲れさせた張本人なのに、この顔を見たら癒されますラブ



Posted by Belly at 21:42 | アニー | この記事のURL
2009年11月28日
新しい家族ができました\(^^)/
今日、我が家に新しい家族犬ができましたキラキラうちの娘です拍手

希望通りのアプリコットの女の子女の子

子供達と友達にいじられまくってお疲れ汗

もう少しそっとしておいてね落ち込み

かわいい〜ラブ生後40日で〜すハート矢

名前は、”アニーちゃん”娘が決めました笑顔








Posted by Belly at 21:08 | 日記 | この記事のURL
2009年11月27日
娘の誕生日のサプライズ!
今日は娘の誕生日です。先月、トイプードルをもらえるかも?って

書きましたが、夕方に突然、明日、取りに来て!黒電話ありました。

え〜!汗何を用意すればいいのやら、心の準備できてない困った

先着順に好きなお色のワンちゃんがもらえるらしくって、ドキドキですドキドキ小

アプリコット、クリーム、ブラックの順に希望ですが、どの色にな

るのかなドキドキ大これから、子犬の飼い方のお勉強です汗

犬を飼うのは娘の希望なので、最高のプレゼントになりましたまる

今日のメインはロースとビーフ、男の子女の子の大好物ラブで、レアにしない

のが好みです。

毎年ですが、お父さんは遅いので3人のお誕生会です悲しい

いつもの定番で、シフォンケーキにデコレーションいちご

今年は、いちご&期間限定のきのこの山〜ミルクキャラメル味〓

 

Posted by Belly at 22:10 | 子ども | この記事のURL
2009年11月27日
これってありですか?
今日は娘の誕生日、夕飯の献立考えながらスーパーへダッシュ

買い物を終えて袋詰めの最中、バン、グシャ!!

向かい側で袋詰め中だった、30代ぐらいのご夫婦の旦那さんが

手を滑らせて玉子パックをテーブルに落としていました。

夫: あ〜3個割れたよ! 
妻: もう!何やってんのよ怒取り替えてもらってくるダッシュ


自分の過失だし、無理でしょダメずうずうしい人だなぁと思ってい

たら、新しい玉子を手にして戻ってきました〜汗

これってありなんですか?ありだったとしても、私は言えない・・

うちの旦那なら間違いなく、私、叱られます怒り

どなたか、スーパーにお勤め等で知っていたら教えて下さいすいません


Posted by Belly at 16:09 | 日記 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。