アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
リンク集
プロフィール

こぶまきFP
ファイナンシャルプランナー(CFP)、会社員      ブログ、アフィリエイト初心者です

お天気ブログパーツ
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年05月24日
米国経済の気象予報士
先日、某有名なFPの先生が、こんなことを言っていました。

世界の経済を日本の天気予報にたとえると、日本経済は関東地方の天気で、全国の天気は米国の経済であると。

経済の動きを知りたければ、日本の経済は局所的でなものでしかなく、世界経済は米国の経済の動きに最も影響されるものだそうです。

私はこの話を聞いた時、米国経済の気象予報士になれたら良純さんや木原さんよりもTVに出て稼げるだろうな、と思ってしまいました(笑)。

くだらないことを言ってないで、今後は私も米国経済についてチェックするようにしたいと思います。(今までの損を取り戻さねば・・・)


Posted by こぶまきFP at 22:17 | FP | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。