アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月04日

未使用の切手でなければ買取されないと諦めて

未使用の切手でなければ買取されないと諦めている人もいるかもしれないですが案外、そうではない可能性もあります。


中でも古くていい状態で保管されていたものでマニアにはたまらない一枚であったりすると未使用の切手でなくとも、業者に買い取ってもらえることもあります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある程度の人気を集めており、実は集めている人が多い切手だと言えます。


そのため、買取を受け付けているお店も、かなりありますが、多く出回っているものや、バラバラに収集されたものは、取り扱ってくれないことも多いです。


切手はバラであっても買い取ってもらうことが出来るのですね。


私は初めて知りましたが台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたらきちんと並べていないと受け入れられないみたいで難しそうに思えます。


ですが、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、せっかくならやってみようかなという気になります。


普通、切手の買取と言えば、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、近年は買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それだけでなく、店から離れたところにお住まいの方は要する時間であったり交通費であったりを省くためにも出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額だけではなく、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


新規に購入してしまった方が、賢明な場合も多いですし、時と場合によっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。