アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月28日

通常の場合、一枚一枚の切手の値

通常の場合、一枚一枚の切手の値段というのはそんなに高いということはないので普通では考えにくい莫大な量の切手を買い取ってもらうという場合でなければ、税金が関わってくることはないと言っていいでしょう。


けれども、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありそういったものをまとめて売った場合、驚くほどの価格になって税金を申告しなければならなくなることもあります。


切手を買い取ってもらう場合には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ただし、例えば、「バラしか持ってないよ」という場合でも、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから記憶に留めておいてください。


一般的に、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、使われた後は不要になります。


普通はそうですが、その様な使用済み切手であっても、デザインの良さや、レア度によっては、高値で買い取られるということもあり得ます。


もしも手元にある古切手の価値がどうなのかは不明ならば、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行者側は重々承知しており、切手というものには作るのにそんなにコストはかからないため何らかの記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが手に入りやすいものだった時にはそこまで高く買い取られることはないでしょう。


それほど期待しない方が無難でしょう。


長期間にわたって、切手を集め続けている方の立場からすると、業者に売りに出すのは、自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ別れてしまうのなら、可能な限り高値で買い取ってもらえるところを探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜んでくれるのではないかと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。