アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月14日

切手を買い取ってもらう場合には、

切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、もしも手元にたくさんのバラの切手があるならば、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


長い月日に渡って、継続して切手を集めている人にしてみると、買取に出すことは、自分の子との離別のような感情になってしまうかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜んでくれるのではないかと思います。


レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、手元に置くより現金化したいとしたら同じものでも、状態の良し悪しをみて買取価格に大きく差が出るのは確かです。


このことを考えると、現状のまま相場に見合った、あるいはそれ以上の値段で付加価値付き切手を手放したいのなら、いつも切手の保存状態には十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


皆さん知っていると思いますが、切手というのは元々は、普段郵便物に貼るような形に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


本来は数枚の切手がひとまとまりになった切手シートという状態で出来上がります。


切手を買い取ってもらう時、当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、纏まっていない切手で売るより高く買い取られることになることが多いです。


一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


切手一枚一枚に、たくさんのデザインのものが出回っており、普通は、一つずつであれば高い値段ではないので収集して楽しむのに適しています。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、要らないような切手があったという場合、買取業者に持っていくということも一つの手です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。