アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月18日

梅雨時になると心配なのがカビです。幸

梅雨時になると心配なのがカビです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見かけ上、傷みはないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


近いうちに買取を許可してくれるという時期になったという事でしょうか。


多くの切手買取業者ではプレミア切手と呼称される切手の買取の受け入れも行っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


大変希少価値のあるものでたとえシートでなくバラだったとしても高価買取が実現する可能性もないとは言えません。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、送りたいものに貼って使われるものです。


この世にはたくさんの切手があり、色とりどりのデザインのものが発売され、大体は、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、コレクション的に楽しむには最適です。


もしも切手を集めていて、要らない切手が出てきたら、買い取ってもらうのもいいと思います。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


あまりにひどい場合はだめですが、ちょっと破れたぐらいで、額面が確認できる切手なら、そのまま使っても大丈夫でしょう。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。


使用する予定のない切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


そんな時どうしますか?買い取ってくれる業者に送ることで査定を依頼する方法も使えます。


もう使わないのなら、売ってしまうといいと思います。


思いがけず高値の物があるかもしれません。


やってみる価値はあると思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。