アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月01日

一般的な切手買取業者において

一般的な切手買取業者においては、プレミア切手と呼称される切手の買取の受け入れも行っています。


プレミア切手というのは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


大変希少価値のあるものでもしもシートではなくてバラの状態であったとしても高価買取が実現する事も十分あり得ます。


切手は紙製であるということから、案外、扱いに注意が必要なものです。


なかでも、熱や湿度の変化に弱く、高価買取を目指すという意味でも注意して保管する必要があります。


ストックリーフやストックブックを利用して、日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気も避けて保管しましょう。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた大量の切手があるのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


きちんとスクラップされていないものも多いので買取が一度で済めばそれがベストだと思います。


かなり気を遣って保管していたので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方に渡せるようにしたいです。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


何年間も切手収集を続けている人にとって、買取してもらうということは自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれません。


どっちにしろ手離すつもりであれば少しでも高価で買い取ってもらえる業者を見つけるのがいいと思います。


 そうした方が売りに出される切手にとっても喜んでくれるのではないかと思います。


普通は切手の価値はものすごく高い値段になるということはあまりなく普通では考えにくい莫大な量の切手を買い取ってもらうという場合でなければ、税金の申告が必要になることはありません。


ですが、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、その様なものをまとめて売った時にびっくりするほど高値になり税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。