アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月30日

切手というものはコレクションとしてほしが

切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行する立場にある人も理解していて切手自体はそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


その類の記念切手というのは高額買取をしてもらえることも多いですが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。


普通は切手がどのような状態かによって本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が切手を買取して貰う時の値段です。


ただし、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはネットで探してみるか、切手買取業者にみてもらうといいですね。


自分には不必要な切手を売る場合、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


一般の切手も買い取られており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


なかでも切手が元々1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、仕事の場面で活躍します。


消費税が引き上げられると、必要な切手の料金も高くなるので、より新しい方が、普通の切手は高値で売れます。


従来の切手の買取というものは一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、ここ最近の傾向として要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それ以外にも、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、時間と交通費を抑える意味でも買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。


父にとって、生涯の楽しみだった結構な枚数の切手がありますが処分の仕方で困っています。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが一括して買い取ってもらえればこちらとしては助かります。


保存には気を遣っていたようなので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に譲りたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。