アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月25日

額面プラスアルファの価値がありそうな切

額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、専門業者に買い取ってもらおうとしても現状が良いか悪いかで買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


ですから、現状を保って精一杯の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を売ることをねらうのなら、どのように保管していけば一番いいか、チェックを怠らないでください。


大体の切手買取業者は、「プレミア切手」という名前の切手の買取も承っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とても珍しいものなので、シートとしてでなくバラであっても高価格での買取になる事も十分あり得ます。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので郵送したいものに貼って使います。


さまざまな切手があり、たくさんのデザインのものが出回っており、往々にして一つずつであれば高い値段ではないので収集して楽しむのに適しています。


切手の収集中に、要らない切手を見つけた場合、業者に買い取ってもらうのもいいと思います。


余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手と交換すると、買取が有利です。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため1シートの枚数を考え、シートになるようにして交換しましょう。


同じ切手でも、業?によって買取価格が異なることに注意してください。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、買取価格が一番高かったところで最終的に話を持って行くのは当然です。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外ならではの特徴的な絵柄から、一定数の需要があり、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


なので、業者の中でも買取を受け付けているところは多数存在してはいますが、価値が高いものでなかったときや、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは受け入れられないことも多いです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。