アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月13日

切手を売りたい、どうしようというとき、専

切手を売りたい、どうしようというとき、専門の切手買取業者に売るのもありですが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多くにぎわっているお店も多いので一人でも入りやすいと思います。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでできるだけ多くのお店を回って決定した方が絶対得です。


長年、継続して切手を集めている人にしてみると、買取に出してしまうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ別れてしまうのなら、出来れば高く買い取ってもらえるところへ探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜ぶだろうと思います。


切手の現金買取先を検討している方、切手買取専門業者を探すのが高く売れる可能性が大です。


切手の特質をよく理解してくれますしレアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手の価値をよく知る業者は少なく、切手の額面と保管状態だけを見て価格を決定するしかないのでレアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、気がつくと意外に貯まっていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を使うことはないと気づきました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、全部換金できたので少しリッチになりました。


切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は売りたい人と買いたい人との関係で結構変化するので他の市場と同じく、一定していません。


とはいえ、売りたい切手があるときに一円でも高く売りたいというのが人情です。


それならばインターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるなどと粘ってみるしかありません。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。