アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月25日

父の長年のコレクションだった結構な

父の長年のコレクションだった結構な枚数の切手がありますが処分の方法を教えてもらいたいのです。


一枚単位の切手も多いため全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば一番いいのかなと思っています。


保存には気を遣っていたようなので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方に譲れれば嬉しいです。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので使い方は、郵便として送るものに貼ります。


この世にはたくさんの切手があり、様々なデザインのものが売られていて、大体は、一つ一つの値段はそんなに高価ではないため楽しくコレクションするのに向いています。


切手集めをしている時に、不要になった切手がありましたら、買取業者に持っていくということも一つの手です。


通常、切手の値段自体はものすごく高い値段になるということはあまりなく普通の枚数の切手を買取に出した際、税金が高くなるということはありません。


ただ、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありもしそれらをまとめて売ると予想以上の額になって、税金の申告をする必要が出てくる場合があります。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


破れた切手の交換というものは行われていません。


では、破れてしまった切手はどうなるかというとあんまりひどい場合は無理でしょうが、ほんの少しだけ破れたくらいでちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればそのまま使用可能でしょう。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。


何かを買い取ってもらう時に注意することは、保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


これは切手買取に関しても言えることで色褪せや破れがあった場合には、価値が低下してしまいますね。


市場にあまり出回っていない切手ならコレクターの需要もあるかもしれません。


もし自分は無関心だった場合、丁寧に扱わなくなることが多いですが、大事に扱ってくださいね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。