アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月08日

お宅に届いた郵便に思いもよらず貼られている

お宅に届いた郵便に思いもよらず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、汚れていない未使用の切手に比べ低い金額で買い取られることになります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、試しに買取してもらってみては?お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


一般的には買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、切手料金から幾らか引いた値段が切手を買取して貰う時の値段です。


ただし、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合はそれ以上の値段が付くことも多いです。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はインターネットで検索したり、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらどのくらいの値がつくでしょうか。


使い切れないくらいの数があるのでもしかしたらレアものか、というものもあってちょっとしたお金に換えられれば宝くじに当たった気になれるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、全然見当がつかないのです。


早く有利に売れる方法はないものでしょうか。


通常の場合、切手の買取価格はそんなに高いということはないので通常の範囲の枚数の切手を売った場合、税金のことを考慮する必要はありません。


しかし、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありその様なものをまとめて売った時に思いがけず高値になり、税金を申告しなければならなくなることもあります。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。