アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月26日

切手を買い取ってもらう際に直接買取業者に切手を持って

切手を買い取ってもらう際に直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取という方法もあるのです。


その時、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


ですが、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、前述の方法は該当しない可能性もあるので気を付けなければなりません。


より高値での切手買取を目指すならきれいな状態で汚れていない方が高値での買取になります。


なので、保管の仕方に気を付けて、切手を取り出すときはピンセットを使うなど保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。


日常的に保存の状態に気を配り汚れないようにするのが必要です。


集めた切手を売ろうとするとき気にかかることというといくらで買い取ってもらえるかということです。


人気の高い切手だった場合、高い値段で買い取られることが多いので、出来る限り高い値段で、切手を売ることを希望するのなら市場でのニーズをある程度知った上で示された額が見合っているのかどうか見極める必要があります。


通例ではその切手の状態の如何により額面よりも安くなった金額が買い取ってもらう切手の価格となります。


しかし例外もあり、収集家にとって価値のある切手なら、元々の値段より高値となることがあるのです。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、パソコンを使って調べたり、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手は日常の文書に使えず、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたので少しリッチになりました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。