アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

大抵は、切手は郵便物を送るために使われるもので

大抵は、切手は郵便物を送るために使われるもので、消印を押され、使われた後は不要になります。


そうは言ってももしも、そういった古い切手でも、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取の際に高くなることもあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値がどうなのかは不明ならば、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても大体の場合、切手の額面から何割か引いた額で買取してもらう必要があることが多くあります。


ですが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高値で買い取ってもらえることもあります。


あなたが買取に出す切手の価値は少しは理解しておくことをお勧めします。


ほぼすべての切手を買い取る業者では通称プレミア切手という切手の買取も承っています。


プレミア切手というのは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とても珍しいものなので、シートとしてでなくバラであっても高価格での買取になる事も十分あり得ます。


出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであれば、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが大事になってきます。


選択の際、注目すべき点は、ウェブ上で口コミを見てみて、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、業者間で査定額を比べ、最も高値を付けたお店に、決めるというプロセスを踏むのがお勧めです。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは売却したいという人も少なくないでしょう。


その時は買取のお店に送って査定を受ける、という方法があります。


もう使わないのなら、売ってしまうといいと思います。


案外、高い価値のものがある可能性もあります。


試してみるといいと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。