アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月11日

郵便局で、書き損じた葉書を交換し

郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換できるのをご存じですか。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、シートになる枚数をためてから交換するのが重要です。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格はずいぶん違っています。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い買取価格を提示したお店で最終的に話を持って行くのは当然です。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手という呼び名の切手も買い取っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


大変希少価値のあるものでもしもシートではなくてバラの状態であったとしても高値が付く可能性もないとは言えません。


不要な切手をシートで持っているなら切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが賢明だといえます。


切手の価値を見て買い取ってくれますし、希少価値のあるものを高く売ることも可能です。


切手の買取は金券ショップや、他の買取業?でもできますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、切手の額面と保管状態だけを見て買取価格を出すしかないのでレアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。


周知の事実ですが、切手はあらかじめ、郵便物に使う時のような大きさに一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


初めは切手数枚が繋がった切手シートの形でプリントされます。


切手を買い取ってもらう時、もちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、纏まっていない切手で売るより高価買取が実現しやすいでしょう。


手放したい切手があり、売却する場合、専門の切手買取業者に売るのもありですが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多く買取も販売もしているので出入りに抵抗は少ないと思います。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでどこのお店が高い値をつけてくれるか、比較検討してから決定した方が絶対得です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。