アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月08日

自宅に届けられた郵便物に思いもよらず使用してある

自宅に届けられた郵便物に思いもよらず使用してある切手が高価値の場合があります。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが新品の切手と比較した場合、買い取ってもらう額は下がります。


貴重な切手があるのなら、試しに買取してもらってみては?お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


梅雨というとカビが心配ですよね。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めたくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このまま継続してうちに置いていても質の低下が心配です。


もうそろそろ、買取に出しても許される時期になったという事でしょうか。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、その様にして集めたものをいっぺんにお店で買い取ってもらおうとする時は査定のため時間がかかるので長い間待たされる可能性があります。


それに比べて、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、自宅で何をしていようと、出来る方法なので、とても役立つ方法です。


収集した切手が大量にある場合、ご自身で業者に行かれるのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、効率的な方法です。


昨今では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取のいいところは、時間をかけて店まで行く必要がなくなり、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、では切手が破れてしまったら?郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


ならば、破れてしまった切手はどうなるかというとすごくひどいものは使用不可ですが、わずかな破損で額面が確認できる切手なら、その状態で使えることが多いと思います。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。