アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月06日

何か記念日があると記念品扱いで発売されることもあり切手

何か記念日があると記念品扱いで発売されることもあり切手は発売時期によってそれ自体の流通する量も大きく上下することがあります。


それと同時に、買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるためなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはいつ切手を買取に出すかも大切なポイントです。


切手を買い取ってもらおうとするとき注意する必要があることは、信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、一般に取引される額よりも、ものすごく安価での買取を持ちかけてきます。


完全に判別することはなかなか大変ですが、前もって、利用した人の声を調べておけば、悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからいつかのために忘れないようにしてくださいね。


中国の切手というものが、買取需要が高くなっているという事実があるようです。


知っていましたか?何故ならば、中国の人々の間で、切手人気が高くなりつつあるからと言えます。


とは言うものの、査定額が高くなるかもしれないのは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


そして、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておいてください。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、毎年少しずつ増えていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手は日常の文書に使えず、切手は使わないままだったのです。


金券ショップで切手を売れると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでちょっと嬉しくなりました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。