アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月26日

一般的な切手買取業者においては、「プレ

一般的な切手買取業者においては、「プレミア切手」という名前の切手も買取されています。


プレミア切手というのは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とても珍しいものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高価格での買取になる事も十分あり得ます。


あなたの持っている旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その差額以外に、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新しく買う方がお得なこともありますし、下手をすると切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、葉書でなく切手に交換するのがミソです。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように切手がシートになるよう、枚数を調節して交換しましょう。


同じ切手でも、業?によって買取価格が異なることを頭に置いて、面倒でも、何軒かに持ち込んで一番感触がよかった業者に最終的に話を持って行くのは当然です。


切手を売りたい、どうしようというとき、切手専門業者の買取が有利とされますが、金券ショップでも買い取ってもらえるので、利用してみましょう。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、切手の買取も数多く行われているので気軽に利用できるのではないでしょうか。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、お店によって、査定は違っていることも多く、複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから買い取ってもらうことをおすすめします。


切手というものは、バラであったとしても買い取ってもらえるようです。


よく知らなかったのですが、切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ適当にではなく綺麗に並べていないと認めてもらえない様で面倒臭そうです。


しかし、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。