アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月13日

通常だと切手を買い取ってもらう場合は

通常だと切手を買い取ってもらう場合は、買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、ここ数年では買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


加えて、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、時間も交通費もバカになりませんので買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故ならば、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは一部だけで、文化大革命の頃の切手などに限られますそして、業者の中には切手は買い取るけれども日本の切手しか買い取っていないというところもあるので、確かめておきましょう。


集めた切手を売ろうとするとき気になることといえば買取価格はいくらになるのかということでしょう。


特に人気のある切手では高値で買い取られやすく可能な限り高価格で、切手を買い取ってもらいたいのなら、二?ズをあらかじめ調べておいて提示の買取価格が妥当かどうかを見極めましょう。


お宅に届いた郵便に思いがけず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


既に消印がついていても構いませんが全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば売買に出してみましょう。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、今後もうちで保管した場合、劣化してしまいそうに思えます。


もうそろそろ、買取に出しても許される時期が来たと言えるのでしょうか。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。