アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月27日

業者に切手を買い取ってもらうには、いわゆる切手シート

業者に切手を買い取ってもらうには、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと考えている方もいらっしゃいますがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ですが、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


それに加えて、もし汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合には余計に安い金額で買い取られることになることが多いです。


一般的には買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、額面よりも安くなった金額が買い取ってもらう切手の価格となります。


しかし例外もあり、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手はそれ以上の値段が付くことも多いです。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、パソコンを使って調べたり、切手買取業者にみてもらうといいですね。


紙製の切手は案外、破れたり劣化したりしやすいものです。


ことさら、熱や湿度の変化に弱く、高価買取を目指すという意味でも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気も避けて保管しましょう。


実際に切手を買取してもらう場合、切手を買取してくれる業者に直接行くだけでなく依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その方法を利用する時には「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ただ、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外は適用外、ということもありますので注意しましょう。


集めた切手の量が膨大な場合には、ご自身で業者に行かれるのではなく、出張買取を使うという方法が、賢い買取のコツです。


昨今では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取の長所といえば、店まで行かなくて済むことと、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。