アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月16日

切手のうち旧価格の物を持っていて、換えてもらって

切手のうち旧価格の物を持っていて、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その二つの差額に、さらに手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


いっそ新しく買った方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、下手をすると切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならばおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますので高い値段で取引したいのであれば最初に、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それ以外にも、その時々で相場も変化していくので買取表などといったものを公開しているホームページで目を通してみましょう。


紙製の切手は思ったよりも扱いに注意が必要なものです。


殊に温度や湿度に弱いので、高い値段で買い取ってもらうためにも、どのように保管するかは大事です。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日光の当たらないところで保管しましょう。


ジメジメした部屋も避けましょう。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、それらをひとまとめにして、お店で買い取ってもらおうとする時はそれだけの量を査定するとなると長時間かかり待ち時間が長くなることがあります。


その点からいうと、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、店に出向くことなく、好きな時に手続きが可能で、有効活用できます。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、一部では人気が高く、実は集めている人が多い切手だと言えます。


なので、買い取っている業者も多数存在してはいますが、多く出回っているものや、ただ集められただけの不揃いなコレクションは買い取ってもらえないことはよくあります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。