アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月12日

使わない切手を売りたいと思い、買

使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても大体の場合、切手料金から数パーセント引いて買い取ってもらう場合が多いです。


しかしながら、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか多少は理解しておくことをお勧めします。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として扱われる切手の買取の受け入れも行っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


めったにないものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高値が付く事も十分あり得ます。


切手コレクションが趣味の人は世界中に年代を越えて存在し、昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと本来の価格をはるかに超えて価格で売れることも夢ではありません。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので時間と手間をかけてでも、高値で切手を売る方法としてはいろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け比較検討することをおすすめします。


「一度使った切手に価値なんかない」と諦めている人もいるかもしれないですが案外、予想外の結果になるかもしれません。


古いものの中でも、状態がよく集めている人にとっては魅力的なものだった場合、「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取契約が成立することもあるのです。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


切手を売るつもりで買取業者に評価してもらったにもかかわらず、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、結局、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にもキャンセル料は必要ないという業者もあります。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定費用は掛かるのか、キャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを分かっておくべきです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。