アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月10日

使用する予定のない切手を売ってしまいたい人

使用する予定のない切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


その様な時には直接行くのでなく買取業者に郵送し査定を受ける、という方法があります。


活用されていないなら買い取ってもらいましょう。


案外、高値の物があるかもしれません。


やってみる価値はあると思います。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、いつのまにか枚数が増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで切手を使う用件はないので、切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


買取業者に切手を見てもらった後で、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、よく考えた結果、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、無料査定が可能であるか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどを把握しておいた方がよいでしょう。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、切手専門の買取業者を選択することが不可欠です。


選択時、注意することは、ネットでの評判を考慮してよさそうな業者をいくつか選び業者間で査定額を比べ、査定額が高かったところに決めるのがベターです。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、多種の切手アルバムの束を発見しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このまま継続してうちに置いていても劣化してしまいそうに思えます。


近いうちに買取業者に持って行ってもいい時期になったという事でしょうか。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。