アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月08日

知らない人はいないと思いますが、切手と

知らない人はいないと思いますが、切手というのは元々は、普段郵便物に貼るような形にバラされて一枚ごとになってはいないのです。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートの形でプリントされます。


切手を買い取ってもらう時、切手シートの形であっても買取は可能でバラ切手での買取よりも高値での買取になりやすいです。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故ならば、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


そうは言っても、高く買い取られる可能性があるのは切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


そして、切手買取業者のうちでも外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておいてください。


切手のうち旧価格の物を持っていて、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、状況次第ですが、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


実際に切手買取をして貰う時、気を付けるべきことは、悪徳業者に当たらないようにするという事でしょう。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、通常の取引額よりものすごく安価での買取を持ちかけてきます。


完璧に見抜くことは難しいですが事前に、口コミも調べておけばうっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。


昔からずっと切手を集め続けている方の立場からすると、買取に出してしまうということはかわいい我が子との別れぐらいの気分になってしまう可能性もあります。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、なるべく高額買取が出来る業者を探し出すのがいいと思います。


買取される切手にとってもそうされた方が嬉しいに違いないと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。