アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月04日

額面プラスアルファの価値があ

額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、たとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで当然ながら、買取価格がかなり変わります。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながらどんな業者にも認められるようマニアの間で価値があると思われる切手を売ることをねらうのなら、切手がいい状態で保管されているか、売る時のことを考え、気を遣ってください。


父の長年のコレクションだった結構な枚数の切手がありますがどうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでなく、一枚ものも多いので、コレクション全体を買い取っていただけるとそこへ売りたいと思っています。


おそらく状態はとてもよいと思うのでこの切手をぜひ欲しいという方に引き継ぎしたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


通常だと切手を買い取ってもらう場合は、買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、最近のトレンドでは、買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それだけでなく、ご自宅と店が離れているという方の場合も、時間も交通費もバカになりませんので買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。


業者に切手を買い取ってもらうには、シートとしてまとまっている切手でなければならないのではと考えている方もいらっしゃいますが纏まっていない切手でも売ることは可能です。


ですが、どうしても切手シートよりは低価格の買取になりやすいです。


仮に、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、ますます安い金額で買い取られることになることが多いです。


「切手を売ろう」と考える場合には、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、仕事の場面で活躍します。


消費税増税により、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。