アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月26日

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた結構な枚数の切

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた結構な枚数の切手がありますが処分の方法を教えてもらいたいのです。シリーズが揃っているものばかりでもないようですが一括して買い取ってもらえれば大変ありがたいです。

どの切手もきれいな状態を保っていますので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲れれば嬉しいです。今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。もし旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その差額だけではなく、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。
1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。いっそ新しく買った方が、得だということもあり、時と場合によっては、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。



通常の場合、切手は郵便物を送る際に消印を押されて役割を果たすと要らなくなるでしょう。
そうは言ってももしも、そんな古い切手も、デザインが認められたり、珍しいものであると認定された場合は、高額買取が実現することもあります。
例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのかどうなのかは不明ならば、古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。切手を買いたい人は案外多く、希少な切手は高い値がつきます。切手買取の専門店は至るところにあって激しい生き残り競争を繰り広げていて、一般に考えられているよりも市場のスケールが大きいことを推測できるでしょう。
近年では、インターネットが普及してきて、ネットを通した取引を生み出し、切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。手元にある未使用切手を現金化したいときは切手買取専門業者を探すのが賢明だといえます。
切手の価値を見て買い取ってくれますし、レアな切手もその価値を評価してくれます。金券ショップなども、切手を買取しますと掲げていますが、切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、切手の額面と保管状態だけを見て買取価格が決まってしまいます。価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。