アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月11日

切手を売りたいのであれば、特に記念切手や外国

切手を売りたいのであれば、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。
一般の切手も買い取られており、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスの場では重宝されます。



消費税増税により、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。



集めた切手を買い取ってもらう時に気がかりなのは買取の値段がどれくらいになるかですよね。

なかでも人気の切手では買取価格が高くつきやすいためほんの少しでも高価格で「切手を売りたい」というのであれば市場の需要を分かった上で、適切な価格で買取してもらえるか否か判断しなければなりません。

切手を買取してもらいたいという場合には店に直接持ち込む方法と、パソコン上で可能な方法が存在します。店に直接出向く場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。ただ、業者によって買取額にバラつきがあるので、高い値段で取引したいのであればインターネットを使いましょう。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故かというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。

とは言うものの、査定額が高くなるかもしれないのは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。

それに、切手を買い取ると謳っている業者であっても、外国切手は受け付けていないというところもあるので、確かめておきましょう。

お宅に届いた郵便に思いもよらず貼られているのが珍しい切手ということがあります。もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。



たとえ消印が押してあっても問題はないですが、消印のない切手と比べた場合、買取値は下がります。

希少価値の高い切手を持っているのなら、業者に買い取ってもらってみてください。

高価な切手が隠れているかもしれません。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。