アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月07日

もし旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう

もし旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額だけではなく、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。もう新しく買ってしまった方が、賢明な場合も多いですし、状況により、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。切手は昔からメジャーな趣味の一つで、裾野を広げており、保存のいいものは買取時に額面には関係なく高価なプレミアがつくということもあります。



切手買取も、業者によって価格はかなり違います。
ですから手間を惜しまず高値で手持ちの切手を売ろうとすれば、査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらいその切手の買取相場を調べましょう。今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?その理由は、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。
とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは文化大革命時代の切手など一部のもののみです。
それに、切手の買い取りを行っている業者の中でも、外国切手の買取は行っていないという場合もあるのであらかじめ調べておきましょう。

要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。
業者が違うと買取の価格も違ってきますので、「高く売りたい」というのならとにかく、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。

それだけではなく、時期が違うと相場も変化するため買取表等を載せているウェブのページで目を通してみましょう。実際に切手を買取に出したい場合、店に直接持ち込む方法と、インターネットを使った方法があります。店頭買取では、行き帰りや待っている間の時間が勿体ないですが、いい点もあり、それはその日のうちに買い取ってもらえるということです。そうは言っても、業者ごとに買取額が違っていますから、高い値段で取引したいのであればネットを使った方が良いと思います
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。