アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月26日

「切手を買取に出したい」という場合、これまでは買取して

「切手を買取に出したい」という場合、これまでは買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、ここ数年では買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。
大量に買い取ってほしい切手があるのなら、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。その他にも、ご自宅から業者まで距離がある場合は、要する時間であったり交通費であったりを省くためにも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、買取価格が驚くような額になることもあります。
そのような珍しい切手の場合には、第一に鑑定買取をお勧めします。お店はもちろんですが、ネットを利用することも可能で、値段を教えてもらってから、売ろうか売るまいか決定できると思います。梅雨というとカビが心配ですよね。今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。

ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、この状態で自宅で保存していても質が落ちてしまいそうな気がします。


近々、買取に出したとしても許してもらえる時期になったという事でしょうか。

切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと諦めている人もいるかもしれないですが案外、それは間違いかもしれません。とりわけ、古くても保存の状態が良好で集めている人にとっては魅力的なものだった場合、未使用の切手でなくとも、買取契約が成立することもあるのです。
もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。知らない人はいないと思いますが、切手というのは元々は、ふつう、郵便物に使う形に切り離されて一枚ずつではないわけです。


本来は数枚の切手がひとまとまりになったいわゆる「切手シート」として印刷されます。
切手買取においては当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、ひとまとまりになっていない切手の買取より買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。