アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月28日

収集した切手を実際に売る場合に気にかかること

収集した切手を実際に売る場合に気にかかることというと買取の値段がどれくらいになるかですよね。


特に人気のある切手では買取価格が高くつきやすいためほんの少しでも高価格で切手を買い取ってもらいたいのなら、市場ニーズをきちんと理解したうえで提示の買取価格が妥当かどうかを判断しなければなりません。


もし旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


もう新しく買ってしまった方が、賢明な場合も多いですし、時と場合によっては、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


切手買取において注意すべき点は信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、通常の取引額より大変安く買い取ろうと試みてきます。


完全に見分けるということは困難ですが、前もっての準備として評判がどうなのか調べておくと、うっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


金券ショップで切手を売れると知って、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、全部換金できたのでラッキーと思いました。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、買い取ってもらう切手の値段が期待通りでない時や、思いのこもった切手だった時、やっぱり、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でもキャンセル料を取らないような業者も存在しています。


査定を申し込む前に、査定するだけで料金が発生するのか否かキャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを把握しておいた方がよいでしょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。