アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月17日

郵便物を受け取ってみると案外、使用し

郵便物を受け取ってみると案外、使用してある切手が高価値の場合があります。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、使われる前の切手に比較して、売れる値段は安くなります。


貴重な切手があるのなら、試しに買取してもらってみては?高価な切手が隠れているかもしれません。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故かというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


ですが、査定額が高くなるかもしれないのは、一部だけで、文化大革命の頃の切手などに限られます加えて、切手を買い取っているという業者のうち、日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから事前に確認しておいてください。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手という呼び名の切手の買取も承っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


めったにないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても買取価格が高くなるかもしれません。


集めた切手を売ろうとするとき気がかりなのはいくらで買い取ってもらえるかということです。


人気の高い切手だった場合、買取価格が高くつきやすいためほんの少しでも高価格で切手を買い取ってもらいたいのなら、どのくらいニーズがあるかをきちんと知っておき、示された買取価格が適切かどうかを見極める必要があるのです。


外国の切手は実用的ではないですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気があったりすることも多く、案外集められている切手でもあります。


そのため、買い取ってくれるようなお店もたくさんあるのですが、多く出回っているものや、揃っていないコレクションであった時には受け入れられないことも多いです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。