アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月10日

切手を業者に売るときにはバラの切手でなくシ

切手を業者に売るときにはバラの切手でなくシートじゃないと認められないと予想している方も多いですが一枚ずつの切手でも買取可能です。


ですが、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


仮に、汚れのある時、または糊が落ちている時にはなおさら買取の際に支払われる額が安くなることがあります。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、極めて重要なポイントです。


選択時に大事なことは、口コミサイトなどを参考に、よさそうな業者をいくつか選びその業者一つ一つに評価してもらって、評価額が高かった業者へ決めるのがベターです。


ご存知と思いますが、元々、切手はふつう、郵便物に使う形に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


元は何枚かの切手がまとまった状態のいわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手を買取に出すときには切手シートとなっていても買取はしてもらえて纏まっていない切手で売るより高く買い取られることになることが多いです。


切手を売りたい、どうしようというとき、切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


金券ショップは切手買取専門店に比べると数が多くにぎわっているお店も多いので出入りに抵抗は少ないと思います。


買取相場は結構変わるもので、また業者によって買取価格は異なるので、複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。


切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが一番有利な選択です。


切手の価値を見て買い取ってくれますし、レアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手の価値をよく知る業者は少なく、額面と保管状態をチェックするだけで見積もりを出してくるわけでとてももったいないことになってしまいます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。