アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月29日

「使い終わった切手に値段なんて

「使い終わった切手に値段なんてつかない」と考えている人もいるかもしれませんが実際にはそうではない可能性もあります。


とりわけ、古くても保存の状態が良好でコレクターの中で需要の高いものであるともし使ってしまった切手だったとしても、買取してもらえる可能性もあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば試しに切手買取業者に相談してみてください。


余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう郵便局に行きましょう。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることに注意してください。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね買取価格が一番高かったところで買取をお願いしましょう。


切手を業者に売るときにはシート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうと予想している方も多いですが纏まっていない切手でも売ることは可能です。


ただ、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


仮に、汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはいっそう低価格での買取になってしまいがちです。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ただし、査定額が高くなるかもしれないのは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


加えて、切手の買い取りを行っている業者の中でも、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておいてください。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、切手を買取してくれる業者に直接行くだけでなく宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


そういった時には、送料を負担してくれる場合や、買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


ただし、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外は適用外、ということもありますので事前の確認が必要です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。