アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月04日

ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手

ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」という名前の切手も買い取っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


めったにないものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても買取価格が高くなる確率が高いです。


切手を売りたいのですけど、いったい相場があるのでしょうか。


シートなど、まとまった数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていて額面以上の値がつけばそのお金で買い物ができると思って最近の悩みの種です。


どの切手にどのくらい需要があるのか、全然見当がつかないのです。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


「切手を売ろう」と考える場合には、記念切手だったり、外国の切手だったりというような、珍しいものでないといけないというわけではありません。


普通の切手も買い取り対象で、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


特に、切手の元々の値段が1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税が上がったりしてしまうと、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


切手のような多数収集することが多いものは、そうして集めたものをまとめて一度に実際に店舗に行って買取業者に出したとすると、それを査定する時間にかなりの時間待たなくてはならなくなることもあり得ます。


そんなことを視野に入れると、インターネットで切手の査定を受けることは自宅で何をしていようと、手続きしてもらえるので、有効活用できます。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換できるのをご存じですか。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格が異なることを頭に置いて、がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、買取価格が一番高かったところで買い取ってもらうことを心がけましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。