アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月22日

お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえ

お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、切手を使う用件はないので、切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでちょっと嬉しくなりました。


どこのお店で切手を買い取ってもらうかと考えると、切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多くいろいろなものを買い取ってくれるので初めてでも入りやすいところが多いでしょう。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるので複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから決めるのが賢いでしょう。


切手を高く買い取ってもらいたければ、やっぱり汚れのついていない綺麗な状態であった方が高値での買取になります。


そういう理由で、良好な保存状態を保ち、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。


日常的に保存状態を気にかけて、汚れてしまわないようにすることが肝要です。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても殆どの場合で、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買い取ってもらう場合が多いです。


ところが、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高値で買い取ってもらえることもあります。


切手の価値は買取に出す前に多少は認識しておいた方がよさそうです。


切手を業者に売るときにはバラの切手でなくシートじゃないと認められないとあきらめている人もいるかもしれませんが纏まっていない切手でも売ることは可能です。


ですが、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


それに加えて、もし汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、より安く買取られることになることがあります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。