アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月26日

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた大量の

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた大量の切手があるのですが、うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


シートでなく、一枚ものも多いので、全てまとめて売却できればそこへ売りたいと思っています。


保管状態はいいと思いますので父が好きだった切手を、欲しいと思う方にぜひ見てもらいたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらいくらになるのかと考えてしまいました。


全部集めてみたら、意外に多かったので古いものも案外価値があるかもしれず、ちょっとしたお金に換えられれば宝くじに当たった気になれるのでいつどこで売ればいいのかと困っています。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、誰に聞いたらいいのでしょうか。


換金するなら一日でも早くしたいものです。


何かしらの記念日に記念品という形で発売されたり、扱われる時期がいつなのかによって切手は出回っている切手の量もとても大きく上下します。


そのことによって、買取の際の値段も大きく変化しますので少しでも高い値段で買い取ってもらうにはどの時点で切手を買い取ってもらうかも大事なポイントです。


切手は紙でできていますから予想以上に扱いが難しいものです。


とりわけ、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高価買取を目指すという意味でも注意して保管する必要があります。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直接日の当たらないところで保存してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは、どうやって保存してあったかが重要ということです。


同じように、切手の買取の際も色褪せや破れがあった場合には、値段が下がってしまうでしょう。


入手が困難な切手であれば欲しがる収集家も多数いるでしょう。


「興味ないわ」という場合には、雑な扱いをしてしまいやすいですが、大事に扱ってくださいね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。