アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月14日

この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を

この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を考えたとき売りたい人と買いたい人との関係で値動きが生じ、価格は一定しないと考えてください。


そんな中で、自分が切手を買い取ってもらうとき、高値での買い取りを望むと言う方には、切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるという手間を惜しまないでください。


切手はバラであっても買取してもらうことは出来るみたいですね。


私は初めて知りましたが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、綺麗に並べなければ受け入れられないみたいでちょっと躊躇してしまいます。


とはいえ、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


大抵の場合には、切手の買取価格はそこまでの高い値段になることは少ないため常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の申告が必要になることはありません。


しかし、切手の中でも額面以上の高値で買い取られるものもあり、そういったものをいっぺんに売ろうとした場合、予想を上回る値段になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


「切手を買取に出そう」という時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ただし、一つ例を挙げると、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、インプットしておいてくださいね。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として扱われる切手の買取も承っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


なかなかないものなので、シートとしてでなくバラであっても高価買取が実現する事も十分あり得ます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。