アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月02日

切手を買い取ってもらおうと考えた

切手を買い取ってもらおうと考えた際に、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。その時、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。

無料になる場合があり、他にも買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。

ですが、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、この限りではありませんので、気を付けましょう。

毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、切手を使う用件はないので、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。

身近に金券ショップがあり、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでちょっと嬉しくなりました。
切手はバラであっても買取してもらうことは出来るみたいですね。
私は初めて知りましたが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、綺麗に並べなければいけないようなので難しそうに思えます。
そうは言っても、買い取ってもらう時に貼りついている方が高いという事であれば、少しやってみるのもいいと思います。昔から切手を集めている人は多く、収集家の間では高値で買われるものです。



大都会でなくても、切手買取専門店があり、乱立しているのが現状で少し考えてみただけでも規模の大きな業界であると推測できるでしょう。

他の趣味の世界と同様に、インターネットが普及して取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり今後、様々な形で市場拡大が続くでしょう。「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。
業者によって買取額にバラつきがあるので、できるだけ高価格で売りたければ、とにかく、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。さらに、タイミングにより相場が違いますから買取表などといったものを公開しているホームページで目を通してみましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。