アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月28日

お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、

お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないのでこのままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。身近に金券ショップがあり、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでちょっと嬉しくなりました。


旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはその二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。

1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。
新規に購入してしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、状況により、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。

未使用の切手を買い取ってもらいたい場合は切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが比較的高く売れます。
切手の価値を見て買い取ってくれますし、希少価値のあるものを高く売ることも可能です。金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面と現況くらいの評価で見積もりを出してくるわけでレアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。

その際、送料を負担してくれる場合や、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。

しかし、売る切手が一定量以上ないとサービスしてもらえないかもしれないので注意しましょう。

切手は紙でできていますから思ったよりも破れたり劣化したりしやすいものです。なかでも、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高値での買取を実現するためにも、どのように保管するかは大事です。ストックリーフやストックブックを利用して、日の光を避けて保存するようにしてください。
湿気も避けて保管しましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。