アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月08日

不要な切手をシートで持っているなら切手を専門

不要な切手をシートで持っているなら切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが高く売れる可能性が大です。


切手の特質をよく理解してくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手の専門知識には疑問があり、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て買取価格を出すしかないのでとてももったいないことになってしまいます。


紙製の切手は予想以上に取扱いの際に注意する必要があるものです。


中でも特に、熱や湿度の変化に弱く、高値での買取を実現するためにも、保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見かけ上、傷みはないようですが、この状態で自宅で保存していても質が落ちてしまいそうな気がします。


やがて近いうちに買取に出してしまってもいい時期でしょうかね。


切手のコレクションを売りに出すとき、気がかりなのは一体いくらになるのかということです。


人気の高い切手だった場合、高い値段で買い取られることが多いので、ほんの少しでも高価格で「切手を売りたい」というのであれば市場でのニーズをある程度知った上で示された額が見合っているのかどうか判断しなければなりません。


切手の買取は店に直接持ち込む方法と、パソコン上で可能な方法が存在します。


店に直接出向く場合、移動の手間や待ち時間がかかりますがすぐに買い取ってもらえるという点は良いです。


そうは言っても、業者ごとに買取額が違っていますから、「高く売りたい」というのならネットを使った方が良いと思います
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。