アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月12日

何かしらの記念日に記念切手が出回

何かしらの記念日に記念切手が出回るなど、切手はそれが扱われる時期によって一枚一枚の市場に出回る量も大きく上下することがあります。


そうなることによって買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるためなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはいつ切手を買取に出すかも大事なポイントです。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を使うことはないと気づきました。


身近に金券ショップがあり、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


集めた切手の量が膨大な場合には、自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取という方法を選択することが、賢い買取のコツです。


ここ数年では、切手買取専門という業者もでき、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいい点は、店頭まで行く手間が省けるという点と、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても殆どの場合で、元々の切手の値段よりいくらか安値で買い取ってもらう場合が多いです。


時には、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高い値段で売れることもあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか大体でいいので分かっておいた方がいいと思います。


切手の額面以外の価値は出回っている量と売買価格との兼ね合いで結構変化するので他の市場と同じく、一定していません。


この現状で、切手の売却を考えたとき今、一番高く買ってくれるところに売りたいと言う方には、インターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、買取の査定を定期的に何度か受けると、そこまでがんばってみましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。