アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月16日

父の長年のコレクションだった切手が遺されてしまいま

父の長年のコレクションだった切手が遺されてしまいました。


処分の仕方で困っています。


きちんとスクラップされていないものも多いので全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられればそこへ売りたいと思っています。


保存には気を遣っていたようなのでどの切手も、ほしい方はいると思うので引き継ぎしたいと思います。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。


お宅に届いた郵便にあっと驚くような希少価値の高い切手が使われていることがあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、試しに買取してもらってみては?驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、デザインが海外ならではの物であったりすることが多く一定数の需要があり、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


そのため、買い取っている業者もかなりありますが、そう珍しいものではない場合や、揃っていないコレクションであった時には認められないこともよくあります。


切手は買取に出せますが、一般的には元々の切手の値段よりいくらか安値で買い取ってもらう場合が多いです。


ところが、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高く買取してもらえる場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのかそれなりに分かっておいた方がいいと思います。


家に未使用の要らない切手があるのなら、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


買取額には、業者間で差がありますので高い値段で取引したいのであれば第一に、査定に出して価格を比較しましょう。


さらに、その時々で相場も変化していくので買取表を公開しているようなインターネットサイトで目を通してみましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。