アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月14日

額面以上の価格で売れる切手は、業?に売ってみようと思う

額面以上の価格で売れる切手は、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、たとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかでいくらで買い取ってもらえるかが決まります。


このことを考えると、現状のまま精一杯の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を買い取ってもらおうとすれば切手の保管状況はどうなっているか、十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


一般的には買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手を買取して貰う時の値段です。


ただし、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合はそれ以上の値段が付くことも多いです。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはパソコンを使って調べたり、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手として扱われる切手の買取の受け入れも行っています。


プレミア切手というのは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とても珍しいものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高く買い取られる事も十分あり得ます。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


切手一枚一枚ごとに、いろいろな絵柄が描かれたものが販売されており、一般的に、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、楽しくコレクションするのに向いています。


もしも切手を集めていて、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


何年間も切手のコレクションを続けている人にとって、買取に出してしまうということは我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


手離す切手にとってもその方が、嬉しいに違いないと思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。