アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月27日

普通、切手の買取と言えば、売る予定の切手を買

普通、切手の買取と言えば、売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたが昨今は、買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


それ以外にも、家から店が遠いという人は要する時間であったり交通費であったりを省くためにも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが高く売れる可能性が大です。


切手の特質をよく理解してくれますしレアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て買い取るのが普通なのでレアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?何故かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とはいえ、査定額が高くなるかもしれないのは、文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


加えて、業者の中には切手は買い取るけれども外国切手は受け付けていないというところもあるので、確かめておきましょう。


「一度使った切手に価値なんかない」と考えている人もいるかもしれませんが実際試してみるとそれは間違いかもしれません。


中でも古くていい状態で保管されていたものでコレクターの中で需要の高いものであると既に使用してしまった切手であろうとも買取してもらえる可能性もあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外ならではの特徴的な絵柄から、ある程度の人気を集めており、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


それゆえ、買い取ってくれるようなお店も数的には少なくはないのですが、希少価値が高くないものだったり、揃っていないコレクションであった時には受け付けてもらえない場合も多々あります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。