アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月10日

天音 (EXILE ATSUSHI) その1

「Bボーイ サラリーマン」に続き、EXILEのATSUSHIの自伝「天音」を読むことにしました。
すっかりエグザイルに嵌ってしまっています。

まあ、軽い気持ちで買ってみた訳なんですが、意外にとんでもない本でした。
(正確にはまだ読んでいる途中なので「本でした」は若干言い過ぎです(汗))
「とんでもない」というのはいわゆる「トンデモ」ではありません。

いわゆる「ヤバい」本です。
そう、ヤバい。
ヤバく、私の心に響いてくる本です。

まず「はじめに」を読んでみると、綺麗な文章で書かれているのに驚きました。
昔に映像で見たことがあるアツシは、丸刈りに大きなバツ印の剃り込みを入れていたサングラス野郎だったわけなんですが、そんな雰囲気はこの文章には微塵もないんです。

次に表現力。
アツシが体験した風景が、心象が、ありありと文中から浮かんでくるかのよう。
あれ、意外に、繊細な感受性を持っているんだろうか??

一体アツシってどんな人間なんだろう?
そう私が思い始めた「はじめに」の最後あたりで、
アツシは「これから生身の僕を書こうと思う」と語ります。

生身の僕。

いつの間にか、全力でアツシの言葉に耳を傾けようとしている自分がいました。

というわけで「はじめに」を読み終えた訳ですが、まだ本の全部を読めていません。
ですが、途中の時点で、結構色々と考えさせられるところが本当に多くありました。
そこで何回かに分けてレビューしていきたいと思います。

とりあえず今日はここまで。
posted by 霧島もとみ at 2015年03月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本:人物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3388861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
霧島もとみさんの画像
霧島もとみ
他人との距離感をいつも遠く感じながら生きてきました。高校の体育祭のフィナーレでは、肩を抱き合って大はしゃぎする光景に「何でこんなに盛り上がれるんだろう・・・?」と全く共感できませんでした。共感できない自分が理解できず、いつも悩んでいます。そんな私でも面白いと思うことはこの世界に一杯あります。それが私の生きる糧でした。面白いことが増えていけば、よりたくさんの人が楽しく生きられるはず。そんな世界を夢見ています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。